• 文字サイズ

トップ > エンタメ > アニメ > M・A・Oが予想外の大躍進…2015年の声優業界を振り返る覆面座談会

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

M・A・Oが予想外の大躍進…2015年の声優業界を振り返る覆面座談会
2015年12月30日 10時00分
ページ: 1 2

 2015年1月に東スポWebで掲載すると各所で話題を呼んだ「アニメ媒体じゃできない!2015ブレーク声優をガチ予想」。好評につき今回は2本立て。まずは声優業界に精通する3人の関係者が年始の予想と2015年の声優業界を振り返る「反省編」をお送りします。

(A=アニメ雑誌ライター、B=アニメサイト編集者、C=アニメ音楽関係者)

 

 

予想外だったM・A・Oの大活躍

 

2015年活躍したM・A・O



 ――2015年年始の記事では多くの反響があって驚いたこの企画。まず昨年の予想の反省も含め、2015年の声優業界を振り返ってどうですか。

 :前回の予想について反省するところはないよ。予想した小澤亜李は予想通り2015年出演本数も増えた。種田梨沙も「四月は君の嘘」にも出てたし、野球でいう10勝は挙げたでしょう。Bさんの黒沢ともよも当たってたね。

 :「響け! ユーフォニアム」で主演したしね。

 :黒沢は大学生になって仕事がしやすくなったのがポイントだね。今後も出演作は増えそう。オレも村瀬歩斉藤壮馬と男性声優の予想は当たったな。

 :逆に予想外だったのがM・A・O(市道真央)の活躍。手元の資料だと出演本数が30本以上で、出演数でいえば今年の声優の中でもナンバーワン。スタッフロールを見ると常にいる印象。

 :出演本数が増えるとイベントがついてくるから声優としては儲かる。

 :アニメの出演料よりもイベントの方が大きいからね。

 ――タレントからの声優転身でこれほどうまくいったケースは珍しいと思うんですが、何でこんなに仕事が入るんでしょう

 :よく声優オタクが妄想する枕営業なんじゃ(笑い)。

 :それは絶対ない。打ち上げがあっても超速攻で帰らすよ。代わりにマネジャーがずっと居座って飲んでる(苦笑)。本人は女性共演者ともあまり話していないみたい。仕事が増えたのは演技がうまくて、音響監督に気に入られているからだよ。

 

 

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】






【関連記事】


ピックアップ
第98回全国高校野球選手権大会
注目校、話題の選手から神ノックの女子マネジャーまでここでしか読めない舞台裏情報満載!

【サマーナイトフェスティバル】昨年のGP王者・浅井康太がGII初優勝
決勝は昨年のグランプリ王者・浅井康太(32)が吉田敏洋(36)の逃げに乗ってGII初優勝を手にした。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は津プレミアムGⅠ「レディースチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。