• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 〝ニセ山P〟に大惨敗…山下智久赤っ恥

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〝ニセ山P〟に大惨敗…山下智久赤っ恥
2012年07月20日 12時00分

 元「NEWS」メンバー山下智久(27)の新曲「LOVE CHASE」(4日リリース)が、今週発表のオリコン「週間シングルランキング」(16日付)で、同日発売となった〝韓国の山P〟ことキム・ヒョンジュン(26)の新曲「HEAT」に大惨敗。山下は1位死守のため緊急ファンイベントを開催するなどしたが、その効果もなく赤っ恥をかいてしまった。

 ジャニーズタレントの〝定位置〟となっているオリコン週間ランキング1位の座を山下から奪ったのは、かねて「山Pに似てる」と言われてきた〝ニセ山P〟ヒョンジュン。山下の11万8981枚に対しヒョンジュンは18万3478枚と、6万5000枚近くもの大差をつけられてしまった。山下はソロデビュー以来5作連続1位を獲得してきたが、この記録もあえなく途絶えた。

「ジャニーズは、オリコン週間1位ということにすごくこだわりをもっている。山下の新曲はジャニーズ、レコード会社ともにかなり力を入れ、1位が至上命令だっただけに、ショックは相当だ」(芸能プロ幹部)

 音楽関係者が振り返る。「山下はファンに『王子(山下)、プライドゼロだな』と言われるほど必死に、ラジオなどでCD購入を呼び掛けてましたよ。巻き返しを図るため都内で7、8日、3枚1口で応募できる禁断のファンイベントをやったんですが、落選した人はほとんどおらず、熱気もあまりなかったとか」

 山下の敗因を聞けば「今月は新曲だけでなく、山下主演ドラマのDVDボックスやアルバムも発売されるとあって、ファンの財布も厳しいという事情が…」とのことだが、結果的に山下の人気凋落ということだけが目立つ結果となった。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめGⅢレディース笹川杯】
1号艇の山川美由紀がイン逃げを決めて2015年6月以来75回目の優勝を飾った。

【立川競輪】GⅢ鳳凰賞典レース
北津留翼がインを突いて優勝。昨年11月防府以来、4回目の記念Vを手にした。

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

グランプリ3人、特別賞2人が決定!

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2017」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。