• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > マー君「SKEの勢いを感じますね」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マー君「SKEの勢いを感じますね」
2012年06月06日 12時00分

【第4回AKB48選抜総選挙予想】

〝絶対的エース〟前田敦子(20)が〝抜けた〟ことで混戦が予想される「第4回AKB48選抜総選挙」(6日、日本武道館)。あちらこちらで順位予想が行われている中、プロ野球界からは楽天・田中将大投手(23)が本紙のために〝ガチ予想〟をしてくれた。


 プロ野球界ナンバーワンのAKB通を自任する田中は、速報結果から順位の変動はなく「このままいくでしょう。(柏木の)逆転はないと思いますよ」と大島優子のトップ返り咲きを予想した。一方で、今回の総選挙で田中が最も注目しているのがSKE48勢だ。

「SKEの勢いを感じますね。特に松井玲奈ちゃんは東スポで対談させてもらった時に『総選挙1位になる』と話していたように、上を目指す意識がすごい。上位に来る可能性は十分にあるということで3位に予想しました」

 玲奈、珠理奈の〝W松井〟の躍進は昨年の総選挙でも予言していた。今回は選抜メンバー最後の1枠となる16位に速報20位の高柳明音が滑り込むとみる。「チームKⅡのリーダーで、昨年の総選挙で秋元さんに『私たちに公演をやらせてください!』って直訴しましたからね。これは入りますよ」

 もちろん「推しメン」を公言する「たかみな」こと高橋みなみの存在も忘れていない。「5位ですかね。もちろん、いつも応援してます! 前田敦子ちゃんの票が流れて順位を上げるという予想もありますが、僕はそうでもないと思います」と力を込めた。

「この順位予想は僕の願望ですからね」と〝願望予想〟を締めくくった田中は最後にひと言、「僕は〝DD〟(ファン用語で『誰でも大好き』の意味)ではなく〝MD〟(みんな大好き)ですのであしからず」。沢村賞投手も開票を心待ちにしている。

<マー君の予想>1位=大島優子、2位=柏木由紀、3位=松井玲奈、4位=渡辺麻友、5位=高橋みなみ、6位=篠田麻里子、7位=指原莉乃、8位=小嶋陽菜 、9位=板野友美、10位=松井珠理奈、11位=横山由依、12位=宮澤佐江、13位=高城亜樹、14位=山本彩、15位=峯岸みなみ、16位=高柳明音

【編集部のおすすめ】
【こんな記事も読まれてます】






【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】プレミアムGⅠヤングダービー
1号艇の松田大志郎(福岡)が優勝!

【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載】酔っ払った姿がかわいすぎる“飲みカワ”アイドル中村静香
お酒にまつわるエピソード、知られざるプライベート秘話を公開!(全8回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

ミス東スポ2016グランプリの桜井奈津が参戦!

豊かな感性・ガッツのある方を歓迎します。

初代王者はドルさん!

モーニング娘。'16のメンバーがメンバーが日替わりで登場!(全12回)

東スポが報じてきた球界の番長の“足跡”を公開!

これが全面休業からテレビ復帰までの一部始終!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はとこなめボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。