お笑いコンビ「EXIT」兼近大樹(31)が、広域強盗事件の指示役「ルフィ」との関係が取りざたされ、仕事に影響が出始めた。トークショーのライブ配信が中止になっただけでなく、レギュラー番組の3月終了も浮上した。本人はルフィとは過去の関係と強調しているが…。

 兼近は1日、ライブ配信した自身のユーチューブチャンネルで、広域強盗事件の指示役ルフィとされる渡辺優樹容疑者と過去に知り合いだったと認め、芸能界に衝撃が走っている。「今も仲がいいということは一切ない」と、10年超にわたり絶交していると強調したものの、関係者は対応に追われた。

 1日に兼近と相方のりんたろー。(36)を招き、ライブ配信する予定だったコスメブランドのトークショーが急きょ中止。主催者から理由は発表されなかったが、兼近とルフィの関係性を不安視したのは明らかだろう。さらに影響を受けそうなのがレギュラー番組だ。

 現在はフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」、TBS系「ラヴィット!」隔週金曜レギュラーなどに出演。なかでもテレビ東京系「EXITのベルギー行ったらモテるやつ」(略称ベルモテ、土曜午後11時30分)が危うくなった。

 同番組はサッカーの元日本代表MF香川真司、日本代表MF遠藤航、同DF冨安健洋らが所属したことで知られるベルギーリーグ・シントトロイデンの情報と、異性にモテるための情報を取り上げる異色のスポーツバラエティー。昨年10月に始まったばかりだ。テレ東関係者の話。

「『ベルモテ』は昨年12月から改編候補に挙がっています。改編候補に挙がった番組は3月終了、または放送曜日・時間の枠移動で調整される。『ベルモテ』はルフィの事件前から改編候補で、それでいて事件として弾けたので終了の決定打になりかねません」

 同番組はEXITの冠番組でもあり、騒動の影響をモロに受ける。今後は、SNSの反応や番組スポンサーの意向を踏まえて続行、終了、枠移動を決定する。

 1日に中止になったトークショーもタイトルに「――WITH EXIT」と明記された冠イベント。騒動の影響をより受けやすかったと思われる。

 とはいえ、兼近はルフィとは過去の関係と強調しており、ネットユーザーはそれをくんで同情的な意見も多い。

 本人は1日のライブ配信で視聴者から「テレビに出られなくなるか?」と問われ、「分かんないです。出したいって人がいたら出る仕事なんで」とポツリ。翌2日放送の日本テレビ系「THE突破ファイル」ではカットされず出演したが…。チャラ男芸人が想定外の事態に陥っている。

EXIT兼近の逮捕歴の真相全告白に違和感「ドラマ仕立て」「美談にするな」の声も | 東・・・

 吉本興業所属の“チャラ男系”お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(28)が4日、TBS系「爆報!THEフライデー」・・・

www.tokyo-sports.co.jp
EXIT兼近の逮捕歴の真相全告白に違和感「ドラマ仕立て」「美談にするな」の声も | 東スポWEB